リストランテ・アリアーレのスタッフによる、おもしろブログ!


by aliare-i-f

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラーメンパスタ

e0152239_22513086.jpg

先日のまかない!

よーへーさんが、ぼそっと「ラーメン食べたい…」と言った私のために作ってくれました043.gif

パスタでラーメン…できるんです!!パスタで焼きそばもできます!!
パスタは万能003.gif

とっても身体が温まって激まいう~です072.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-02-26 22:51 | 記事
本日開催しました006.gif

記念すべき第一回目はmixiのアリアーレコミュ会員限定!!
5名様が参加してくださいました!

私も一緒に席に着いて、少ない知識ではありましたがワインの説明などをさせていただきました012.gif

いろいろな意見や感想、世間話など私としては楽しい時間を過ごすことができました!!

初めての試みで、至らない部分もあったと思いますが、これがいずれ良い形で発展していけばと思います001.gif
e0152239_23181618.jpg

e0152239_23181647.jpg


本日ご参加くださった方、本当にありがとうございました!!!!

残念ながら参加できなかった方、次回はぜひともお願いします003.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-02-24 23:18 | 記事

黒い

e0152239_23375273.jpg


ずどん!

「イカスミのパッパルデッレ」072.gif

狭山産抹茶のフェットチーネに続く、アリアーレ生パスタ第二弾!!!!

パッパルデッレっておもしろい名前ですよね038.gif
かなり麺の幅が広い平打ちパスタです006.gif

今回はよーへーさんが、トマトとほうれん草のソースで試作をしました049.gif
麺そのものの味も引き立って、まいう~です058.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-02-22 23:37 | 記事

ジョントラボルタ

e0152239_23154022.jpg


ムーディーな照明に変えた店内に現れいいた…サタデーナイトフィーバー(?)らしいです!070.gif070.gif070.gif070.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-02-21 23:15 | 記事

おすすめ赤ワイン

その名もルペストロ!
e0152239_207486.jpg

渋味や酸味、甘味のバランスがとれたワインです。
香りはパンを発酵させたときのイーストの香りがします012.gif

今日からの新入荷。

ぜひお試しください!
[PR]
by aliare-i-f | 2009-02-19 20:07 | 記事

ついに…

切っちゃいました!カウンター!!!!!!!!

昼の営業が終わる頃になーさんが一言…
「切りたくてうずうずしてきた」


………「まじっすか!?005.gif
大工さんに頼もうかと言っていた、カウンターの切断……
自分たちでやっちゃいました004.gif

早速、電ノコを買ってきたなーさん。
うぃ~~~~~ん070.gif
e0152239_2344442.jpg



あっという間にこんなに切って!
e0152239_2344452.jpg



現在は、まるでもとからカウンターがなかったかのような仕上がりです049.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-02-18 23:44 | 記事

ぱぁ~ん!

e0152239_2244501.jpg

バレンタインデー終わってしまいましたね。
こちらはハート型のガトーショコラ001.gif
まぁオシャレ!!!よーへーさんのナイスセンスが光ります072.gif


そして、そして…
今日は朝っぱらから壊れた花壇をよーへーさんと二人で直しました066.gif
e0152239_22445033.jpg

朝からセメントを練ったよーへーさん。。。。おつかれさまです!!!

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-02-15 22:44 | 記事

めっちゃ

よい天気じゃないか~~~~~058.gif
大家さんのお庭にも小さくてかわいらしい花が咲きました056.gif
e0152239_11344541.jpg


いやぁ~春が待ち遠しいですね001.gif
e0152239_113445100.jpg


ピクニックしたい006.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-02-14 11:34 | 記事

やりいか

バレンタインコースの前菜です。
やりいかの中に魚介類をミンチにして詰めました!
そして、それを楊子でとめて焼く001.gif
e0152239_19341555.jpg

へいへぇ~い


ぷりぷりぃ~
e0152239_19341668.jpg


これをトマトベースのソースで召し上がっていただきます003.gif

ローズマリーの風味が効いていてワインとの合性バツグンです070.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-02-13 19:34 | 記事

使い方違う!

e0152239_22555271.jpg

ナプキンの折り方を変えてみました。
「王冠」です。
決してお食事をするときに、こうして被ってはいけません012.gif
膝にかけて使ってくださいね072.gif


そしてこちら!
バレンタインコースのデザートです。
e0152239_22555357.jpg

狭山産抹茶を使ったアマンディーヌと、チョコレートアイス、白ワインいりのガナッシュ…いかがですか!?!?!?!?


さらに!!
アリアーレに大黒柱が立ちました。
e0152239_22555392.jpg

その柱の向こうには…
e0152239_22555379.jpg

ファン

これで空気を循環して暖かさが店内に広がる058.gif
足下も大分暖まるようになりましたよ001.gif

この大黒柱は今日、なーさんの命を救いました。
ファンを取り付けるために机の上に、脚立で登ったなーさん。
アクティブに攻めすぎてバランスを崩してしまったんです025.gif

昨日取り付けたばかりの柱を掴んで、助かりました。
もし柱がなかったら…………
あぶなぁ~い025.gif

ここ2日間で大活躍の大黒柱でした003.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-02-12 22:55 | 記事