リストランテ・アリアーレのスタッフによる、おもしろブログ!


by aliare-i-f

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

イタリアワイン試飲会

行ってきました!さいたま新都心まで。

前回はペースを崩してしまったため、最後のワインまで飲みきれませんでした。なので、今回はマイペースで試飲しました058.gif

いいワインやおもしろいワインがいくつかありました。勉強になりますただ
049.gif
特に、ロゼで一本気になるのが…
バレンタインでピンク色のロゼワインなんて、いかがですかね!?

こんなワインをおいて欲しいっていうのがあれば教えてくださ~い!
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-19 19:00 | 記事

節約

e0152239_245549.jpg

無駄遣いは致しません!

朝の仕込みは電気も付けずに、薄暗い中やるよーへーさん・
しかも半袖(笑)


健康第一・
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-19 02:04

mixiで…

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、mixiで「アリアーレのコミュニティ」を作りました!!

ブログを読まれた方はぜひとも参加してください!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3935031

よろしくペルファボーレ040.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-17 23:46 | 記事

ドリル一筋

2ヶ月半。
短いっっっっっっ!!
e0152239_2312491.jpg


なめた調子でドリルを握っていますが、今やそのネジに迷いはありません066.gif
棚を付けるのなんて、あっ!という間072.gif

アリアーレ大工三人衆は腕をあげています017.gif


そんなことより……
今日はとても素敵な出来事がありました。
ランチタイムにご予約していらっしゃった、上品なご婦人方。
接客しながら少しお話を伺っていくと、アリアーレにご来店いただいた動機を話してくださいました001.gif

アリアーレの近所から、駅へ行くまでに迷ってしまったそうです。そこで明るいところがあると思い、アリアーレへ辿り着きました。
その時に、うちのよーへーさんが駅までの道のりを案内したそうです。

「寒い中、とても親切丁寧に優しく教えてくれた。」
「それで絶対にアリアーレに来ようと思った。」
とおしゃってくださいました。

こういう小さな努力が実を結ぶのだと感じました。

こちらとしては当たり前のことをしただけですが、今回本当にご来店いただいて嬉しい限りです!!

これからも、アリアーレを立ち上げようと決意した頃の気持ちを忘れずにがんばります!!
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-17 23:12 | 記事

ペースト・ジェノベーゼ

e0152239_23373290.jpg

作ってます!
北イタリアはリグーリア州の海辺にジェノバという町があります。そこの特産品が香り高いハーブ、バジリコです!!
ペースト・ジェノベーゼと言えば、このバジリコを使ったもの指します001.gif

キレイな緑色なんです049.gif

パンに付けても良し、パスタとあえても良し、ピッツァに塗っても良し!
お魚料理などのソースにもなります056.gif

まさに万能003.gif
そして、まいう~です。


………
これは、よーへーさんがチョコペンで書きました。
e0152239_23373312.jpg

ピザ生地をこねている私です(笑)
なぜかオカッパ!!!!
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-16 23:37 | 記事

多すぎやしないかい?

洗濯物。
e0152239_09212.jpg

これだけお客様がいらっしゃったということです!
有り難い。

e0152239_092196.jpg

手で洗って干すのは大変でも、たとえ次の日乾いていなくても!!!!!!
キレイに洗います058.gif
お客様のために働きます!!
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-16 00:09 | 記事

さらに

e0152239_0472256.jpg

e0152239_0472223.jpg


変えました。

明日、大人数のご予約をいただいたので営業終了後にイスとテーブルの大移動です!
移動と言うより、小工事、ミニリフォームでした(笑)

自分たちが大工仕事をした、隔たりとして使っている板を組み替えるのに大苦戦。
だって、長い釘で打ってあるんだもん031.gif
頑丈にしてあるんだもん031.gif

団体予約に弱い座席配置でした008.gif

これを見切り発車というのか…

まっ、これが良い教訓になりました001.gif

より完成度を高めたいと思います!
次は取り外し可能な大工仕事ができるようになります!

がんばるアリアーレ066.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-15 00:47 | 記事

大物

今日は、アリアーレの常連様の「○じま様」がいらっしゃいました。

私の大学時代の先生やいつもコメントを書いてくださる、きわさんも同じ時間にお店にいらっっしゃいました。

お二組とも
「あの人、誰??」
「あの人すごくない??」
とおしゃっていました(笑)

やはり、ただ者ではない…完全にオーラがでてますね026.gif

アリアーレにご来店いただいた際には、カウンターで一人強い酒を飲んでいるオシャレな方に注目です001.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-14 00:47 | 記事

模様替え

e0152239_22583252.jpg

e0152239_22583288.jpg

e0152239_2258324.jpg


大幅に席の配置を変えました!

いろんなところに棚も付けました003.gif

変化したアリアーレにぜひお越しください056.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-11 22:58 | 記事

駆け抜ける

e0152239_23243696.jpg

このチャリで。

2009年を。

颯爽と!
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-10 23:24 | 記事