リストランテ・アリアーレのスタッフによる、おもしろブログ!


by aliare-i-f

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0152239_23403766.jpg

石川ペティナイフゥっぅぅぅぅぅぅぅぅー

ひぐちカッター同様、使うタイミング未だに見いだせず……

ちなみになーさんがプロデューサーはなーさんです049.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-31 23:40 | 記事

またもや!

e0152239_2327625.jpg

はい、来た新作!!
「生ハムとトレビスのリングイネ、クリームソース」でございま~~~す001.gif

リングイネとは、丸を少し潰したような断面が楕円形のパスタです072.gif
芯がしっかりと残るので、私は好きなんです006.gif

トレビスの苦みと生ハムの塩味がほどよく絡みます012.gif

なんとランチで登場!!!
お値段は¥980という訳にはさすがにいきませんが………ちょっとプラスするだけで食べられます049.gif

今日からの新しいランチ。どうぞ皆様召し上がってください!
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-30 23:27 | 記事

はい来た!新作!!!

e0152239_23475080.jpg

「仔羊のサルティンボッカ」

サルティンボッカとは、ローマの料理です!
普通は仔牛を生ハムで巻きますが、アリアーレはひと味違います006.gif
なーさんはひと味もふた味も違います017.gif

仔羊のモモ肉を使ってます!

羊は一般的に臭みがありますが、今回はこのソースに工夫をして食べやすい感じになってます。レモンの酸味を加えるのがポイントだそうです028.gif

まだ試作段階ですが、いずれオススメメニューとして売り出します072.gif

こうご期待070.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-29 23:47 | 記事

サプライズ

ある意味。
e0152239_2317555.jpg

今日、ふとドレッシングを小さい容器に補充しようとしたとき、こんなの出てきました!

これは、よーへーさんが書いた「なぜかオカッパ石川」!!!!
思わず笑ってしまいました001.gif

よーへーさんはエンターティナーです058.gif


そうそう…
先日アリアーレに取材依頼の電話がきました!
入間のラジオだそうです072.gif
詳しい情報は追々!
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-28 23:17 | 記事

んんんんん~~

アリアーレの手作りジェラート。
マシンがないので手で作っております!

なんと!!!!!!
昨日はホイッパーを取り除くのを忘れて帰ってしまいました008.gif

朝、来てみてがっかり026.gif
e0152239_013278.jpg

ホイッパーごと固まってるじゃないかぁ!!!!!044.gif
また溶かして、固め直し039.gif

次からは気をつけます072.gif


新メニュー作成係。
デスクは厨房です!
e0152239_013214.jpg

[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-27 00:01 | 記事

さやまっちゃ

我らが狭山の名物はなんと言ってもお茶ですね!

その狭山茶の抹茶を練り込んだパスタを作っております001.gif

まずは、粉や水と卵などを合わせて練った生地を冷蔵庫で寝かせます!
冷蔵庫から出した状態がこちら。
e0152239_2328564.jpg

これをパスタマシーンで薄く伸ばしていきます049.gif
e0152239_232856100.jpg


んんん~~~~、どうかな004.gif
e0152239_23285642.jpg


薄く伸ばしたパスタを切っちゃう!!
e0152239_23285690.jpg


はい、山盛りできました006.gif
e0152239_23285629.jpg


さやまっちゃの風味をお楽しみください072.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-25 23:28 | 記事

鼻が足りない

e0152239_0101188.jpg

あごがないところが似てる!と、なーさんに写真を撮られました026.gif

鼻の高さが足りませんなぁ~…フランス人じゃありませんから!

そんなことより、この映画みなさんご覧になったことありますか!?
「レミーのおいしいレストラン」
とっても素敵な映画です。

側においておきたいです。レミーが作るラタトュイユが本当においしそう058.gif

レミーの仲間が食洗機でキレイになるところなんて最高です!
料理人って良い仕事だなって改めて感じさせてくれます001.gif

レミーに負けない料理人になりたいと思います066.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-24 00:10 | 記事

お陰様で…

今日一日を忙しく終えることができました!

多くのお客様にご来店いただいて嬉しい限りです003.gif

ただ、忙しくなったときにお客様に対する気配りが少し減ってしまったり、料理の提供時間が遅くなってしまったりします。多少の影響が出てしまうのは仕方ないものの、本来ならば妥協してはいけないところ。各々の技術をより高めていきたいです!!

ん~ビールがおいしい068.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-23 00:21 | 記事

がつんと

仕込みをしました。

週末のがつんとした予約に向けて!

なーさんは、次々と新しい前菜を作ります。なんでも、以前のお店で同じ食材を使って新しいメニューを作るというのをやっていたそうです。すごい。

お客様を飽きさせない工夫ですね001.gif

たくさん学びたいと思います066.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-21 23:16 | 記事

またもや

できました新作!
よーへーさんが作りました!
イタリアンベーグル006.gif
e0152239_015340.jpg


もちもちとした食感がたまりません。朝食や小腹がすいた時に最適です049.gif
ひとつ150円なり!
大量生産も承ります066.gif

そして、こちらはお客様からいただいた日本酒です。
e0152239_015358.jpg

とても飲みやすくて危険です070.gif
よいお酒は身体にすっとなじむようです072.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-01-21 00:15 | 記事