リストランテ・アリアーレのスタッフによる、おもしろブログ!


by aliare-i-f

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

作った

リモンチェッロ!
e0152239_23152987.jpg

リモンチェッロは、イタリアの食後酒です。アルコール度数の高いレモンのリキュールって言えばいいのかな!?
色んなイタリア料理を食べた後に飲むとすっきりするんです001.gif
やや甘めなので女性の方やお酒があまり得意でない方にもオススメです058.gif

今回は、自分たちで作ってしまいました!初挑戦の自家製……果たしてどんな味になるのか楽しみです!


そして!
e0152239_23152927.jpg

オススメメニューも作りました。
うちのオーナーシェフの手書きです072.gif

ご来店の際にはぜひともご注文ください!
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-07 23:15 | 記事

私の3時間

e0152239_2318235.jpg

昨日の忙しさで洗濯物が山積みです!!
私の洗濯物じゃないですよ。お店のタオルやトーションやらテーブルクロスやら…(・ω・)/

朝早めに出勤しましたが、アイロンがけで終わってしまいました!
正確に言うと朝だけではアイロンかけきれませんでしたY(>_<、)Yお手上げ


これも嬉しい悲鳴ですね(*^-^)b

目指せアイロン職人…………………
ではなく!一人前の料理人&サービスマン!!!!!
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-06 23:18 | 記事

今日一日

今回は今日一日のアリアーレを時間とともに追ってみたいと思います!

はい、まず強風で看板倒れるー
植木鉢倒れるー
あー不吉044.gif
e0152239_2331915.jpg

写真撮ってる暇があったら片付ければいいのに!
思わず「ブログのネタになる017.gif」と思ってしまいました。


忙しかった昼の営業を終え、グラスを磨く私。
汚れていてはならぬ066.gif
e0152239_2331988.jpg



よーへーさんが寝る間も惜しんで作ったホールケーキです!
こんな感じで¥3,000~バースデイケーキできます!
e0152239_2331972.jpg



今日のケーキはこの彼女たちが…
プレートにはちょっと意味不明なメッセージが書かれています(笑)
e0152239_2331960.jpg

e0152239_2331974.jpg


お誕生日の娘も、祝ったみんなもとても喜んでくれて嬉しい限りです072.gif 

いやぁ~~~良かった良かった!今日はとても充実した一日でした。

ビールがうまい012.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-05 23:31 | 記事

ひなたぼっこ

さらに色づいてきました。お庭の紅葉001.gif
よく晴れた空に映えますね~
e0152239_15194917.jpg


そして、みなさま右下に注目!!
見えますか!?見えませんか!?えっ、見えるって!?
とにかく、よります!!
e0152239_15194967.jpg


猫ちゃんでした058.gif

果たして、この猫ちゃんはアリアーレの招き猫なのか……!?

次週、「猫ちゃんのおかげでアリアーレ大忙しの巻」を乞うご期待!!
このタイトルのブログが書けたらいいですね006.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-04 15:19 | 記事

間違い探し

e0152239_167029.jpg

かぼちゃを裏ごししています…たまには真面目な顔もできます!
粘りがでないように、さくっと手早く049.gif












でもやっぱり…………………………
ふざけちゃいます042.gif
e0152239_16715.jpg

ごめんなさい008.gif

この裏ごししたかぼちゃは、これからプリンにするんです!!
カラメルソースと一緒に食べると、合性バツグンなんです!
なめらかな口当たりと、かぼちゃの風味がよろし071.gif

ぜひ一度ご賞味ください072.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-03 16:07 | 記事

埋まる

e0152239_2114239.jpg

ソファーに埋まるように眠る石川。

多分この時ヨダレ垂れてます(-o-;)
きちんとキレイに拭きましたので、ご心配なく!

まるで米俵のような石川。

起きろぉ~(ρ_-)o
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-02 02:11 | 記事