リストランテ・アリアーレのスタッフによる、おもしろブログ!


by aliare-i-f

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

全自動洗濯機

e0152239_23582557.jpg

ありません。そんなにハイテクノロジーなものはアリアーレにはありません!!

お客様が使われたおしぼりやナプキンを全自動洗濯機ばりの勢いと気合いで洗っています066.gif

この時代に手洗い001.gif
がんばります!!

例えば、これを使い捨ての紙ナプキンや紙おしぼりにしたらこの手間は省けますね。でも、使い捨てはもったいない!
アリアーレは密かに「エコな店」を目指しております028.gif

エコって大変です。

気づいたことからこつこつやっています003.gif

お店のウリを「エコ」にできる日を一日でも早く迎えたいと思います043.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-19 23:58 | 記事

バファリンより優しい。

バファ○ンの半分は優しさでできているそうですが、うちのよーへーさんは8割方優しさでできています。

だって!
朝、私がお腹すいたと口にすれば、こんなに素敵な朝食を作ってくれるんです!
e0152239_0123517.jpg

さすが。


そして、ランチではこまちゃんなお二人がご来店くださいました003.gif
私の第二のボスである、やきとりこまちゃんで働くべーさんです!
e0152239_0123568.jpg


仕事中にも関わらず、むしゃむしゃもりもり食べていってくれました058.gif

こうして、今までお世話になった方や友人がお店に来てくれるのは本当に有り難いです。
人の輪の大切さ、自分が色んな人によって生かされているということを、つくづく感じます。
これがやりがい、生きがいというものでしょうか…

たまには、まじめなことも書いてみました012.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-19 00:12 | 記事

さしのみ

今日もお疲れ様でした!
仕事終わりでオーナーシェフと飲み行きました068.gif

イエローテイル飲みました。
e0152239_0115899.jpg

e0152239_0115991.jpg


リーズナブルでおいしくいただけました049.gif

久々に二人で飲みに行って、ちょろっと話ができました。やっぱり、こういうのもたまには必要ですね001.gif

コミュニケーション超重要です。
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-17 00:11 | 記事
今回の写真テーマはあの有名雑誌、東京○レンダーです。
e0152239_1255750.jpg

遠くを見つめてみました048.gif

店内のろうそくどうですかね!?雰囲気でてますか!?
ちょっとお化け屋敷みたいですか!?

どうですか?よーへーさん!?
e0152239_1255746.jpg

猫背。



クリスマスシーズンに向けてお店が動いております。クリスマスにはぜひアリアーレを!


☆スペシャルクリスマスディナーコース☆
※23、24、25日は、クリスマスディナーコースのみのコースメニューとなります。

(前菜)・・・天使の海老と蛤、パプリカソースの冷たい前菜

  ・・・モッツアレラチーズと野菜入り小さなカルツォーネ、温前菜

(パスタ)・・狭山産抹茶のフェットチーネ、セミドライトマト
                   とリコッタチーズ

(ペッシェ)・・・鮮魚、ほうれん草のインボルティーニサフラン風味

(カルネ)・・・合鴨肉のロースト、ポルチーニ茸ソース

(ドルチェ)・・・クリスマスドルチェ



愛情こめて作ります066.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-16 01:25 | 記事

固い

ビスコッティを焼こうとしています。
でも、固くて歯が立ちません………
綿棒を違う用途で使ってます015.gif
e0152239_0125017.jpg




そして!
なんとか第一段階焼けました001.gif
e0152239_0125163.jpg


お気づきの通り、今日はいつもとは違うアングルです037.gif
よーへーさんが新しい撮影方法を閃いちゃいました!

明日もがんばるアリアーレ。
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-15 00:12 | 記事

焼肉焼いても

家焼くな。
晩餐館。
e0152239_2358271.jpg


焼肉うます。

久しぶりに肉を食べました001.gif
ロースうます。
サンチュ必須。
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-13 23:58 | 記事

うちのオーナーシェフ

e0152239_23421953.jpg

シャイなんです(笑)

シャイだから、こうやって写真撮るとふざけてごまかすんです!

こんなことブログに書いたら、怒られるかも032.gif
いやいや、また照れるかも017.gif

知り合いの人がお店にご来店しても、あまり表に出ようとはしません。恥ずかしいんです012.gif
代わりによーへーさんと私がしゃしゃり出ています(笑)

そんな職人気質のなーさんを慕って我々はついてきました058.gif

みなさんもそんななーさんに会いに来てみてください001.gif
料理からシェフの人間性を感じてくだされば光栄です003.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-12 23:42 | 記事

のれん

イタリアンレストランにのれんはありません。でも、アリアーレの厨房には毎朝毎朝、こんなにたくさん掛かっている005.gif
e0152239_2372518.jpg

そうです。本当はのれんじゃありません014.gif
お客様が膝にかけて使うナプキンです001.gif

やってる??
e0152239_2372647.jpg


また、ふざけちゃいました(笑)
忙しいのに021.gif

そして、こちらの写真はテイクアウト用のカボチャのプリンです!
こんな感じで紙に包んで保冷剤ととに箱につめます072.gif
e0152239_2372652.jpg


テイクアウトは一つ400円でやってます!
お店で食べると500円……………
そう!テイクアウトの方が安いんです!
摩訶不思議

ピッツァもテイクアウトできます064.gif

ご家庭でお店の味をお楽しみください001.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-11 23:07 | 記事

第2の使徒

使徒じゃありませんでした!
私の第2のボス!やきとりこまちゃん本川越店のスーパー店長!角さんです058.gif
e0152239_09051.jpg


最近生まれたばかりの赤ちゃんと、きれいな奥様と一緒に来てくれました001.gif
赤ちゃんギザカワユス016.gif

昨日、私はお休みだったので久しぶりにこまちゃんへ遊びに行きました068.gif
平日の夜で雨だというのに大盛況でした。

すごいすごい。

私たちも見習うところ、学ぶところがたくさんあると感じました049.gif
角さんの人柄と料理に対する愛情の深さは素晴らしい。

自分自身が作った料理で人様からお金をいただくなんて、本当に大変なことです。

日々、努力。日々、勉強の毎日です001.gif

いろんなお店を食べ歩きしたり、様々なものに触れて感性を磨きたいものです072.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-11 00:09 | 記事

さかのぼる

お店も落ち着いて来たころなので、ちょっとだけ昔を振り返ってみようと思います。
e0152239_1358317.jpg

まず!お客様を迎えるエチケット。歯をきれいに磨きましょう049.gif
口の周りにつき過ぎちゃいました042.gif


そして、この写真はお店がオープンする前に撮ったものです。
e0152239_13583187.jpg

よく見ていただければ、わかると思います。
………

そう!全部お皿なんです!
とある合羽橋の食器屋さん。本当に膨大な品揃えでした!
3人でいろんな店をはしごして、最終的に見つけたこのお店。

これはほんの一部です。このお皿山盛りの中から掘り出し物を見つけては、値切り006.gif
見つけては値切り。

ナイスキャラの店長さんで良かった058.gif

すっかり値切るのが癖になってしまいました(笑)


キーワード
「端数切り」
「お気持ちおいくらいただけますか?」
「これが今なら半額だっけ?」
「え!?これ安くなるんだよね?」
などなど。
大切なのは切り出し方です056.gif

何のブログだ、こりゃ(笑)

今、アリアーレで使われているお皿はこうしてゲットされたのでした043.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-08 13:58 | 記事