リストランテ・アリアーレのスタッフによる、おもしろブログ!


by aliare-i-f

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

忘年会

昨日、今年の営業を無事に終えました!
アリアーレ忘年会しました!
e0152239_12542615.jpg

e0152239_12542674.jpg

e0152239_12542622.jpg


いやぁ~飲んだ飲んだ。
ウコンの○効きますね006.gif

アリアーレ流行語大賞はよーへーさんが受賞しました001.gif

慌ただしく走り出したアリアーレでしたが、なんとか年が越せそうです。
これもアリアーレを支えてくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます003.gif

来年のアリアーレのテーマは「動く」です!!
やりたいことがたくさんあるので、それをどんどん実行して行きたいと思います066.gif

来年もアリアーレをよろしくお願いします040.gif
良いお年を!
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-31 12:54 | 記事

老いる

うちのオーナー。疲れマキシマムでふらふらな様子です008.gif
さっき、テーブルの端に腿をぶつけて痛がってました…地味(笑)

今日焼いたカルツォーネです!
うまいこと焼けました006.gif
e0152239_23222967.jpg

この間載せたものと比べていただければわかるかと思いますが、生地がきれいに上がったんです012.gif

次はもっと上手に焼くなりよ066.gif


今日はご近所にお住まいの○○はら様がいらっしゃいました。
嬉しいことにこのブログを毎日御覧になってるそうです!
ありがたやありがたや003.gif
お誉めの言葉をたくさんいただいて、完全に照れてしまいました012.gif

本当に嬉しかったです。これからもブログを続けていこう、もっとがんばろうと思いました!
私たちの仕事はお客様をおもてなしすること、サービスや料理、雰囲気を与えることです。しかし、与える側の私たちであるはずが、こうしてお客様からかけがえのないものをいただいています。
こんなに有り難い商売はありません!!

今年の営業日もあと一日となりました。皆様のおかげでなんとか年を越せそうです070.gif

明日はいよいよ、大掃除とアリアーレ忘年会!
突っ走りたいと思います072.gif072.gif072.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-29 23:22 | 記事

おめっとさん!

今日は私の大学時代の同級生、きゃほりの誕生日会ということで久しぶりのメンバーが集まりました!
ぽんぽん被ってるのがきゃほりです004.gif
e0152239_2314387.jpg

e0152239_2314336.jpg


卒業旅行でイタリアにも一緒に行ったんです!

店内に飾ってある写真は彼女たちが撮ったものです001.gif

いろんな人に支えられてるアリアーレなのです049.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-28 23:14 | 記事

練る

フォカチャを練る。
フォカッチャとは、簡単に言ってしまえばイタリアのパンのことです001.gif
まずは粉と水分を合わせていきます!
e0152239_2352514.jpg


そして、手早くグルテンを出すために繊維をブチブチと切るように練る!!
e0152239_23525234.jpg

素早く練る!!

第一次発酵と第二次発酵を経て、ついに焼き上げます072.gif

はい、焼き上がったフォカッチャ撮るの忘れた~~~~

焼き上がりを御覧になりたい方はお店まで037.gif


さっきまでフォカッチャを練っていた横で今度はパソコンです。
e0152239_2352521.jpg

ふいに撮られて顔がふぬけですが、勘弁してください!
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-27 23:52 | 記事

包み焼く

e0152239_0274263.jpg

ピッツァカルツォーネ。
包み焼きピザです!
中にはスモーキーな食材がたくさん!!
食べた瞬間、口の中に香りが飛び出します001.gif

オススメです066.gif

そしてこちらはデザートの盛り合わせです。
本日はお誕生日の方にプレートとろうそくをつけさせていただきました012.gif
e0152239_0274248.jpg



今日は本当に寒い048.gif
暖かくして寝たいと思います…014.gif

おやすみなさい071.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-27 00:27 | 記事

aliareサッカー部

結成しました。
夕日に向かって決意を固めています066.gif
e0152239_23532963.jpg


メンバーはもちろん、なーさんとよーへーさん、石川です006.gif

e0152239_23532968.jpg


3人じゃサッカーできません!

一人あたり3~4人分の働きをすればいいか!

メリークリスマス024.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-25 23:53 | 記事

めだい

e0152239_23551910.jpg

ほうれん草のインヴォルティーニ。アメリケーヌソースにサフランの風味を加えてみました!

こちらがクリスマスコースのお魚料理でございます。
まじワインが欲しくなりますなぁ~





これを食べた瞬間、きっと誰もがこんな顔になると思います。
e0152239_23551975.jpg


単品でもご注文いただけます。とにかくお店に足をお運びください!
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-24 23:55 | 記事
e0152239_14274454.jpg

昨日はなんとラッキーなことにお休みがいただけましたo(^▽^)o

友人と一緒にイタリアンでクリスマスディナー食べちゃいました!
写真は自家製カラスミのペペロンチーノです(^-^)
カラスミの風味がえがったす。

パスタも生パスタでモチモチ食感が抜群でした!

贅沢なひとときが味わえて、とても楽しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やっぱり、おいしいものを食べているときが一番幸せです。お腹が一杯になると少し残念です(・_・;)

どんだけ食いしん坊やねん!
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-24 14:27

出た!!!!!!

e0152239_1432139.jpg

ついに出ました。
ついに売っちゃいました。

ビンテージワイン。96バルバレスコ(・ω・)/

昨日フルコースを召し上がったお客様がご注文下さいました。
おいしい料理とワインで幸せだとおっしゃってくださいました。本当に有り難い言葉をいただいて幸せですY(>_<、)Y


写真はビンテージワインたちと共に撮りました(^-^)/
同じ顔してみました!


ところでところで。そろそろクリスマスですね~
サンタさんはアリアーレにどんなプレゼントを持ってきてくれるのでしょう…

どでかい靴下をお店の前にぶら下げたいと思います!!!
食洗機が入ってたら文句なし(笑)
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-22 14:32
今日は003.gifアリアーレの常連様の1人である、○じま様ご来店くださいました!
タイトルの通り、とってもファンキーそしてファニーなんです。

さらにバブリー028.gif
この不景気の時代に、バブルが到来してらっしゃる方です(笑)
今日も我々は○じま様からワインをいただきました058.gif
ありがたや。

お話もとてもおもしろくて、服装もオシャレです。

レストランで働いていると本当に様々な方と接します。そういうことが私の経験になっているわけです。お客様から学ぶことばかりなんです。
有り難い商売ですね001.gif


そしてそして。
今日はアリアーレで試飲会を開催しました!

CANNONAU1997

今では手に入らないビックビンテージワインです003.gif
勉強のために自腹を切りました006.gif

これぞワイン。

熟成されたオレンジ色と奥深い香り。
すごいです。

そして時間が経つにつれて開いてくるおもしろさ!!
酸味がなくなりまろやかになりました。
ホントうまい056.gif

ワインのおもしろさと、おいしさを改めて感じました。
これからも勉強に励みます066.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-21 22:42 | 記事