リストランテ・アリアーレのスタッフによる、おもしろブログ!


by aliare-i-f

さかのぼる

お店も落ち着いて来たころなので、ちょっとだけ昔を振り返ってみようと思います。
e0152239_1358317.jpg

まず!お客様を迎えるエチケット。歯をきれいに磨きましょう049.gif
口の周りにつき過ぎちゃいました042.gif


そして、この写真はお店がオープンする前に撮ったものです。
e0152239_13583187.jpg

よく見ていただければ、わかると思います。
………

そう!全部お皿なんです!
とある合羽橋の食器屋さん。本当に膨大な品揃えでした!
3人でいろんな店をはしごして、最終的に見つけたこのお店。

これはほんの一部です。このお皿山盛りの中から掘り出し物を見つけては、値切り006.gif
見つけては値切り。

ナイスキャラの店長さんで良かった058.gif

すっかり値切るのが癖になってしまいました(笑)


キーワード
「端数切り」
「お気持ちおいくらいただけますか?」
「これが今なら半額だっけ?」
「え!?これ安くなるんだよね?」
などなど。
大切なのは切り出し方です056.gif

何のブログだ、こりゃ(笑)

今、アリアーレで使われているお皿はこうしてゲットされたのでした043.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2008-12-08 13:58 | 記事