リストランテ・アリアーレのスタッフによる、おもしろブログ!


by aliare-i-f

素敵な出来事

先日、常連様がディナーにいらっしゃいました。

休日にオペラ鑑賞をなさったそうです。「オペラを聴いていたらイタリアンが食べたくなった」とアリアーレにご来店。
それだけでも嬉しい限りです003.gif

ゆったりとお食事をされた後、帰り際に少しお話をさせていただきました!
お客様なのになんだか私の方が話を聞いていただいたようになってしまって…008.gif

しかも、私の身体のことまで気遣っていただきました。
「お身体、大切にしてくださいね。」


お客様から直接、このようなお言葉をいただいたのは初めてです。

感動しました。後で家に帰って思い出す毎に、有難い気持ちでいっぱいになりました012.gif

本当にありがとうございます!!!




そして、今日。(日付的には昨日)

ご近所の常連様がご来店なさいました!
とってもワインがお好きなご夫婦です072.gif

いつもお二人でとてもお食事とワインを楽しんでらっしゃいます001.gif

私が書いているこのブログを楽しみにしてくださっているそうで、ブログの話題などでいつも話は弾みます006.gif

明るく元気なお二人なので、私はいつもパワーをいただいて励みにさせていただいてます!


こうして、思っていることを伝えることってすごく大切ですよね。
お客様とのコミュニケーションを取ることができて、それからサービスが始まるんです。

お客様が内に秘めているニーズや要望を引き出すことが、我々の仕事でもあります。しかし、それは一方通行では決して成り立たないもの。

お互いの協力が必要です。

レストランを楽しもうとしてくださっているお客様に対して、全力で応えます066.gif


それが接客の醍醐味であり、楽しさ、やりがいだと思います。

皆様どうかこれからもアリアーレをよろしくお願いします070.gif
[PR]
by aliare-i-f | 2009-07-20 02:19 | 記事